備後府中焼きドットコム


備後府中焼きとは、広島県東部の府中市で、高度成長期に生まれたと言われ、もやしを入れずに、牛や豚の挽肉(ミンチ)と、キャベツをたっぷり使った、そば入りのお好み焼き。

分かりやすく言えば、そばはカリカリッ!キャベツたっぷり!ミンチを使ったお好み焼きです。ミンチの旨みとキャベツが一緒になり、中はフワッとした焼き上がりで、外はミンチの脂でカリッとした焼き上がりが特徴。

平成22年に広島県内のご当地お好み焼きの人気を競う「第1回広島てっぱんグランプリ」で初代王者となり注目が集まりました。ちなみにその時の準優勝は「庄原焼き」で3位は「尾道焼き」でした。

備後府中焼きを食べられるお店を探すなら、備後府中焼き.comがおススメです。

バス通り沿い・国道486号沿い・芦田川付近(PDF)

府中中心部・父石方面 (PDF)

備後府中焼きを広める会
名称 備後府中焼きを広める会
会長 粟根 克哉
事務局 広島県府中市元町445-1 府中商工会議所内
連絡先 0847-45-8200(府中商工会議所内)
設立趣旨:平成20年4月に設立された「備後府中焼きを広める会」は、 会の活動を通じて全国に情報を発信することで、府中市の知名度を上げ、観光地や特産品などへの相乗効果が期待でき、府中市の活性化につなげるために活動を行っています。

伊藤接骨院は府中学園正門前、教会方向へ入る。ハローズ元町店南へ徒歩3分
℡ 0847-43-1073 広島県府中市元町557-1
S__201601611

その他
広島県府中市の頭痛、首・肩の痛み、腰痛のことなら「伊藤接骨院」